ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


オールナイトニッポン10.01.30とぐるナイ10.01.28とナイナイオールナイト10.01.21

オールナイトは毎回毎回笑いながら、面白いなぁ、楽しいなぁ、オードリー大好きだぁ!!思う。でも、今回は特別だった。出だしはいつもの感じなんだけど、CM(ジングル?)明けからやったら素直になる若ちゃん。どうしたんだ?っつーくらい素直。いや、違う、春日がいない時期のコメントはずっとそうだった。でも、本人目の前にしてあんなに素直に春日が必要って訴えるんだもん・・・・もお、参ったよぅ。


ナイナイのオールナイトで岡村がぐるナイワカサギ釣りのロケの若林について語ってたレポを読んだ。岡村は若林が妙に寂しそうに見えた、と。インフルでひとりだった歌下手の時よりも気が滅入ってるいるように見えた、だからインフルに続いて若林も春日の後を追って怪我してしまうんじゃないか?なんて事まで言ってたらしい。俺が読んだレポは客観過ぎてニュアンスが読み取りづらくてどう捉えていいか分からない部分があった。後を追って怪我するって話は笑いに変えてたんだろう、くらいは想像つくけど。でも「頑張ってる若林が痛々しく見えた」とも言ったらしいし。すごく気になるけどオンエア見るまではなぁとかひとり考えてたんだが、日が経つににつれこりゃほんとかも??って思えて来た。お笑いテレビで「中肉中背の男がひとりでテレビ出るのはキツイ、春日さん即刻戻って来て」と言ったらしい、とかシャンおじでの発言のレポも目にしたし。
結局、ぐるナイのオンエア自体はそこまで痛々しく頑張ってる風にはなっていなかった。もっと頑張りが空回りしてる感じを想像してたんで何て事はなかった。おっぱっぴと春日の氷上相撲が見られないのがカスガーとして残念だっただけ。でも、今回のオールナイトで答えは出たね。岡村さんの発言は本当だった、岡村が若林見て感じた事は正解だったんだなぁ。

別に春日が骨折してこんな風に休まなくたって、若林が日頃から春日を必要としてるのは充分分かる、嫌って程伝わって来る、ファンなら誰もが知ってた事実だけど、こうも本人が素直に春日を前にして言うってのが今回は新鮮で、なんだか泣けた。
ラジオが録音できる環境にないんで俺の記憶を辿ると、オープニングで春日をスタジオに入れなかったり、外にいる方が使える等とひとしきりイジって楽しんだ後にCMだかジングルだったと思う。そして改めて春日がその日の顛末と手術と入院の日々を語り、若林がひとりの時のツラかったトークに入った、と記憶してる。そのCM(ジングル)の直前に若林が言った「ケガのないようにね。一人は結構大変なんでね。」って言葉。これが今回の若林の本音トークの突破口だった気がする。一瞬にしてじーんと来てたんだけど、その言葉を受けての春日、「あなたもケガしたらいかんよ、本当に。」・・・・・いやぁ、言い方が優しい。いや、言い方だけじゃなくってマジ優しい!!

音楽ライブに行って楽しくってもノれないという若林。なんてめんどくさい人間なんだろうか?訳が分からん。お母様の言う「気難しい正恭」とはまさにこの事。でもそんな若林に「ハイテンションのスタミナが持たないんだねぇ。」と言ってあげる春日・・・・そりゃ若林ママも「ずっと側にいてくれて、ありがとう」って言うわなぁ~。
こんな人間関係、こんな絆を持つ相手が俺にいるだろうか?残念ながらいない。今もいないけど、おそらく今後も出てこないと思う。でもね、世の中大半の人間がそうだと思うんだ。オードリーはその相手を見つけたんだなぁー。ここに同性とか異性とかってきっと関係ないんだよ。俺は基本、なるべく腐にはいきたくないけど、でもこのふたりは間違いなく切っても切れない掛け替えのないオンリーワンフォーエバーだね。
オードリーファンは幸せ者だね、こんなラジオ聞けて。ありがたいね。ほんとに、ありがとね。

カスガーとしては「関節骨折して痛がらないなんて本当にスゴイよ」「お前、すごいな。」「寝顔は昔から見せないもんな」等の若林の言葉を聞けたのが嬉しかった。でも、どうやっても寝顔は見られてるって思うけどな、あの殺人スケジュール、移動中絶対寝るだろ。そして若林に散々必要だと言われ、再評価され「足首粉々に砕いて良かったぁー!」心底喜ぶ春日さん。あぁ、良いね、オードリー良い!!あまりのテンションで、ついネタの「えへへへへー!」やって周りに受けずに照れるコンビ、良いっ!!

なんだかかなりまとまりのない語りになってますが(文章も変なのは分かってるんだが寝不足と疲れで頭回りません/汗)、ネットで音源見つけてリピしたら又観想書きたくなるかも知れないなー。オードリーがあまりに可愛くって大好きで、だからスーパーボウルのマイアミ生観戦決まった事も他人事なのに心底嬉しい。アメフト全く分からんが嬉しい。良かったねぇ、大好きなアメフト、夢のスーパーボウル観戦。頑張ったご褒美だよ♪目標にしてた海外ロケだしね!松葉杖の春日は観戦自体が結構大変だと思うが・・・この際車椅子乗っちゃったら??
そうそう、オールナイトでの岡村さんの唯一、間違ってた発言。若林はトゥース嫌いなのに自分からやってた、とおっしゃったみたいですが、それは誤りっ。若ちゃんはトゥースもヘッも元々大好きなんですよ~♪

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

