ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


第21節グロイターフュルト戦

珍しくCSで録画放送があるって安心感&長谷部さんは今日は出ないだろうという油断から眠気に襲われて、「ハーフタイムだけ」とベットに入って目覚めると観ようと思ってた深夜のバイエルンvsシャルケ戦も終わった後でした(汗)。結局両方ともCSで観れたけどね。
ヴォルフスブルクさん、ぶっちぎりの最下位のグロイターフュルトなんだからもうちょっと圧倒して欲しかった。後半はわりに押されてたもんなぁ。ぎりぎり逃げ切った感じ。ファグネルがイエローもらったせいもあって67分に右SBで長谷部さん出場。しっかりと守備してたし、上がってクロスの場面もありました・・・・しかしいかんせん出場時間がこれじゃ短すぎる!キッカーも評価しない程の短さだもんなぁ、ふう。まぁ、それでもアピールする機会は与えられてるからやってくしかないですけど。観てる方も観てくしかない、応援するしかない・・・・分かってるけど、もどかしいなぁー。あんまり多くを語ることもないもどかしさ(苦笑)。なんつーんでしょ、マガトちゃんにしいたげられてる時と違って訴えたい事もそう多くはない、みたいな。やっぱもどかしいって形容が一番だわ。そしてやっぱツラいし。きっと本人もそうだろう。ボランチかSHで出るならアピールポイントは絶対にジエゴとの連携だと思うのよね。ボランチのトレシュとかSHのペリシッチもビエリーニャもそこがイマイチな気がするからさ。あと、ジエゴがマークされて自由に出来ない時の動き、ジエゴの動きじゃなくって周りの選手、長谷部さんの動き、ね。この時に上手く動ければ逆にチャンスになるハズだし。監督もボランチと右SBだけじゃなくって、SHでの選択肢にも入れてほしーよーなー。ウィンターブレイク明けから2列目は今の布陣が多いけど実際あんまり勝ててないんだからさ。


取り敢えず12位に順位をあげたヴォルフスブルク。ここらの順位は勝ち点1の差にたくさんのチームがひしめいてるから勝つとデカいね。だからこそ前節のアウクスブルク戦は勝っとくべきだったんだよ!!(→しつこい)そして次節はいよいよバイエルン戦ですよー、よし、とにかく失点は3でおさえるよーにっ。なーんて、ハナから弱気な俺(笑)。ドルトムント戦の時みたく大金星上げてくれねーかなー。

ところでヴォルフスブルクさんは毎年恒例の、メンバーが二人ひと組になって地方のファンクラブ(?)と回るっていうイベントをやった様で。長谷部さんは案の定仲良しのヒッツと一緒にお出かけしたみたい。これやるってHPで見たときに「長谷部さんは絶対にヒッツと一緒のハズっ」と思った俺の読みが当たったのも嬉しい♪ヴォルフスブルク公式フェイスブックにツーショットの写真があがってますが可愛いーーー!なんか妙に可愛いツーショット。二人で練習が始まるギリギリまで喋ってた姿が思い出されるわー。
出かける前らしい集合写真で埋もれてる長谷部さんも可愛いです。お顔がとっても大きいけどね(爆)。しかし普段着での集合写真見るとどのメンバーも地味だなぁ(笑)、ふつーの人過ぎる、そこが良いんだけど。まぁ例えばスーパースターのメッシだってこんな風に映ればふつーだろうしね。イエニスタとか絶対(笑)。ロナウドとかは違うだろーけど。ちなみにヘルメス君はいつもインナーのシャツが伸びてる気がするんだけど(笑)。そしてシェーファーの格好が可愛い。
他の二人組の写真も色々と微笑ましい。公式で出てる写真はそれぞれ1枚だけど、時間が経ってくると行った所のフェイスブックやら色々で写真が出て来るだろうからそこを期待♪


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

