ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第22節バイエルン戦その2

久々にもう一度見返して観ましたバイエルン戦。
で、気づいた事・・・・といってもくだらないんですが。

マリオ君はバイシクルで華麗にゴール決めたのに、あの「喜ばないよ」ってパフォーマンスは何だったんでしょう?誰ともタッチ(ハイタッチ)しないっていうアピールみたいな。もう、1点獲るのは当たり前って感じなんですかね?
ミーハー心でバイエルンの試合観てる時はミュラーのプレイに感心するんだけど、やっぱ敵にするとほんとヤな選手だわ。上手いし強い。フィジカルはそうでもなさそうに見えるけどやっぱり強い。そして毎回良い所にいるんだよねー、そうやってアシストとかゴールとか、点に絡んでいく。だから得点ランキングにアシストランキングも上位にいる。そして強いチームはどこでも言える事だけど、1-2列目の位置がめまぐるしく変わる。ミュラーが左にいたり、リベリが右にいたり、マリオ君がクロスをあげたり。全員がどこでも出来るって強みなんだろーなー、バルサとかが典型的にそうだもんね。まぁレベルは違えど日本代表も、香川・本田△・岡崎、もしくは清武・乾が入ってもそうだけど、最近は位置を替えてやっていってるし。相手チームの守備ってる方はやりにくいだろう。
バイエルンは本当に今めちゃ充実してる。だからブンデス観てる人間としては何とでもCLで良いとこ行ってほしい、良いとこってか優勝して欲しいよ、まじで。去年は準優勝なんだから、夢じゃない。強いチームいっぱいあるけど。取り敢えず次のアーセナル戦、アウェーだけど、今あまり上手く行ってないっぽいアーセナル相手だから何とか引き分け以上に持ち込んで欲しいな。

そして長谷部さん。公式のスタッズ見てびっくり。スプリントとランでチーム1位だね!今シーズンはフル出場するとこの2点は1-2位にいること多かったけど、両方で1位とは。毎回上位に顔だすオリッチが途中交代だったのもあるとは言え、チームの為にいっぱい走ったって証拠だよ。もちろん走行距離も上位だし、ほんとお疲れ様でした。対人勝率はいつもはまあまあの数字なのに今回だけはリベリ、ミュラー、トニクロース、マリオ君、ロッペン相手だったから低いね。まぁ仕方ないさ。
この貢献度を監督もぜひ汲み取ってほしーなー。

ところで今、ニュルンベルクvsハノーファーやってますな。酒井宏樹、久々に先発!!良かったじゃーん。この間のアスリートの魂観て好感度上がってたんだー。照れ屋さんなのが可愛いね。密着してるインタビュアーに対しても恥ずかしがってる感じがずっと抜けないままだったのがやたら可愛かったのだ。小さい頃に持ってたゴ○ラのぬいぐるみに似てる顔つきも好きだし(爆)。
柏や五輪でみせてた良い上がり、良いクロスがハノーファーに移籍して来て全然出来てないって話だったけど、最近は取り戻せたみたい。控えめな性格が新天地でのプレイを小さくしてた、とか?とにかく頑張ってアピールするのだよ!ヴォルフスブルクサポとしても、ここはハノーファーに勝ってもらった方がずっとありがたいのだ。ニュルンベルクが勝ち点3もしくは1でも取るとヴォルフスブルクと順位入れ替わっちゃいますからね(爆)。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。