ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


バイエルン戦の後、マインツ戦の前

今日のスタメン予想はどこでも右SBには長谷部さん。ファグネルが今週体調不良だったって事が大きいのも、右SBだって事も、正直、何だかなーと思ってしまうけど。でも、バイエルン戦での出来を評価されたのもあるし、でもSBだけど(苦笑)、でも、良い!こうやって着実に積み重ねていけば良いのですっ!!ってかこうやって結果を出していくってやっぱスゴイよなー。

バイエルン戦の長谷部さんの右SBの評価が中々良かったせいでその後の地元紙やらで右SBのポジション争い!みたいな記事が掲載された。例のサポーターブログさんももちろん話題にしてて、書き込まれたコメントなんかをグーグル翻訳頼りに読むと「SB=長谷部、SH=ファグネル」って意見が結構多い。バイエルン戦での終盤でのポジションですな。なるほどねぇ、とも思うけど、うーむ、とも思う。やっぱり俺はSHかボランチにいる長谷部さんのプレイが好きだけど・・・・。でも攻撃的だったり、強い相手にはこの方が良いかもねぇ。ファグネルの守備の頼りなさは不安だけど、上がりとか絞りは結構良いからね。

今日の予想では右SHにビエリーニャなんだけど、そのサポーターブログさんはビエリーニャが左でオリッチが右じゃねーか?と言ってる。あと1時間後に結果が出るけど、キッカーよりもビルトよりもブンデス公式よりもこのサポーターさんの先発予想が当たるから見ものですな。
今、公式でスタメン見たけど、トレシュじゃなくてジョスエがボランチ入ってる。ジョスエもすげえ選手だなぁー(笑)。でもってヘルメス君がベンチに入ってない。うーむ、残念!

ところでバイエルン戦の1点目、マリオ君の喜ばないってパフォーマンスはヴォルフスブルクへの敬意だって意見を読んで・・・・なるほどと納得しました。俺も最初に見たとき「遠慮してんのかなー?」って気もしたんだけど。遠慮って形容はしっくり来ないけど、敬意って言葉ならハマる。マリオ君、良い奴だなー。CL観たけど、ちゃんと点獲ってたし。結局ケガから復活したマリオゴメスを控えに追いやってるんだからものスゴイよ。

話はとめどなく続くけど、バイエルン戦はバイエルン戦だけに(笑)、メディアの扱いが日頃よりずっと多くて写真がいっぱい見られた。良い感じに髪が伸びてる長谷部さん♪あと何度か語ってるけど、代表のぴっちりユニよりヴォルフスブルクのユニの方が筋肉感が伝わるよね。今回の写真はそんなのが多くて好きなのよ。素材の薄さのせいでユニが筋肉にまとわりついてる感じが何とも良い。胸周りからお腹にかけて、そのまとわりついてる感じが妙に好きなんだー♪伝わるかしら?(苦笑)長谷部さんは本来細い人が必要なトレーニングによって筋肉つけたって体だと思う。そこが良いのよね。飾りじゃない筋肉。あとしょっちゅう言ってますが肩筋肉とか良いっすね、うほうほ♪出来れば半袖来てアンダーを出すのではなく長袖の方が良いけど!そして髪はもっと伸ばして良いけど!!

・・・・でもきっと切ってるな。それもあと30分弱で分かる。(→書いてる間に15分になった)
マインツ戦は前半のホームは俺が現地観戦した試合。あの時はまるで良いとこなしのヴォルフスブルクさんだったけど、今回は期待してまっせ!いや、今年のマインツはすごく良いけどね。でもヴォルフスブルクの現在15位は笑えない、ここで負けると更にイタイ。とっととのぼって行きましょー!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

