ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。



やべっちFC2013.07.28

今更ながらうっちーのやべっちFCでの発言。「長谷部さんを助けたい。」「だから側にいるようにしてる。」今更言うことでもないですけど、嬉しいこと言ってくれるじゃーん♪
つーか、うっちーは、著書でも「なるべく長谷部さんの隣にいるようにしてる。長谷部さんに協力出来るように」となんて書いてくれてるんだから、表現変えただけで、同じ事を言ったまで(笑)。うっちー的には当たり前の、本当に今更の話♪ま、何度聞いても嬉しいですけど!確かに試合開始の円陣組む時とか、長谷部さんがコイントス終わって、遅れて来てても、円陣に入れるように隣の場所を開けて待ってくれてるうっちーを何度も見たことあるもんね、らぶ♥

ひょうひょうとしてるようだけど、代表の中堅世代として、いや、代表歴は長い訳だし、色んな事が分かる、空気読むっていうとイヤな言い方だから違うな、気配り出来るうっちーだからまさに橋渡しな役割をさらっとやってくれてるんでしょー。何度かこのブログで書いたけど、うっちーはこのビジュアルで、サッカーエリートで、でもなんて良い奴なんだ。性格が良い、素晴らしい、人間が出来てる♪どっかの誰かと違って、出来てなさそうにみえて凄く出来てる所がうっちーの魅力(笑)。気を使ってなさそうにみえて、実は使える所とか。シャルケでも代表でも、愛されるワケがよく分かるわ~。
ただ、よく言われるけど、優れたサッカー選手になれる人って、イコール人間が出来てるってのは本当なんだろうな。逆を言えば人間が出来てないとプレイがうまくても優れた選手にはなれない、ならないんだろう。サッカーだけじゃく、一流のアスリートは中身も一流なんだ。うう、仕事が忙しくなると、ふりかまってない自分の三流、四流っぷりを思い知らされるぜ。

でもってこのやべっちFCは長谷部さん絡みの部分だけじゃなくって名波とうっちーの対談自体が面白かった。うっちーはいつのインタビューだってきちんと、どんな試合内容の時だって真摯に、だけど面白くこたえてる。メディアを通して見たり読んだりするファンも満足&納得出来る話が多いけど、インタビュアーの方が乗り気になるよーな受けこたえが多いのが印象的。時には逆に質問したりしてね。今回もそうだったし、それがやっぱり面白かった。
気が早い話だけど、うっちーがいつの日か現役引退したら監督とかコーチとかの指導者の道じゃなくって、メディアでレポーターやる方も向いてる気がする。選手の本音聞き出すのめーちゃ巧そう♪選手もうっちー相手だとついつい色々喋っちゃう、みたいな。その頃は長谷部さんが監督とかしてたりしてインタビュー受ける側だったりして・・・・なんて、それはさすがに遠い日の話(笑)。でも、遠い遠い将来の楽しみにしておこう♪

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

