ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1節ハノーファー戦

世間は仙台入りして合宿始まった代表の話題で持ちきりですが、週末にあったヴォルフスブルク開幕戦を。

帰国してた長谷部さんはこの試合、観たのでしょーか?TVオンエアなかったから、俺みたくネット観戦とか・・・ってそれはアナログな彼のこと、有り得んね。無難にドイツで録画しといて帰って観るのかな。



ヴォルフスブルクのスタメンは、直前にペリシッチがケガしちゃったみたいでジエゴが左SH、アーノルド君がトップ下の布陣。後はポカール1回戦とかと変わらないかな。でも、開始早々何だか良くない。この分じゃ長谷部さんの出番ありありってか、長谷部さんいないとはじまらねーなー、と言いたいくらい。右SBのトレシュが悪いワケじゃないんだけど、うーむ、全体的に悪い。なんか締まってないとでもいうか。正直、ボランチのクジャチョルもどうしてボランチしてるのか良さが全く見えんぞ。でもそれだけじゃなくって、とにかくオリッチにパスが通らないし、いや、オリッチだけじゃなくて全体的にパスが通ってない。守備も危うい、今日もベナーリオ大活躍!1対1でもばっちり止めてるぜ・・・と思ったのも束の間、17分に失点。ポカール1回戦も観たけど、やっぱあれは相手が弱かったもんなーと、全然良さが見られないまま32分。アーノルド君レッドで一発退場!繰り返されるスロー映像でも、俺はあれの何がどうレッドなのかさっぱり分かりません!あからさまにショック受けてるアーノルド君19歳。ピッチを出た後に監督によしよししてもらってる姿が可愛すぎるひとり少なくなったヴォルフスブルク、意外にもここから踏ん張りはじめる(苦笑)。人数減ってからの方が完全におしてる。後半なんて特にピリっと締まってきた(笑)、きっとハーフタイムに監督に色々言われたんだろう。ハノーファーの方は油断してるのか何だかイマイチになってって、チャンスにもミス連発してくれてる。こりゃもしや、と思ってるとなんと55分にイエロー2枚目のクローセが退場!前半にロドリゲスのハンドを見逃したのがあるから、帳尻合わせなのかもしれないけど。わー、9人の試合なんて初めて観るぅー、と妙に笑えてきてたら、こっから更にめっちゃ踏ん張るヴォルフスブルク。選手交代が良かったのか、CBのクローセがいなくなったからボランチのクジャチョル出して、クノッヘをCBにイン。オリッチも出してシェーファーをSHにイン。これが結構ハマって9人で1点返すんじゃねーかって思えた場面もあった。実際、シェーファーは2回惜しいシュート打ってる。ま、逆を言えば決定機を2回も外したとも言うけど(爆)。
でもやはり9人には限界が・・・・84分に追加点くらって2-0で負けちゃいました。うーむ、頑張ったといえば、頑張った。ってか11人の時にそのくらい奮起してろよ、と言いたい(鬼)。

って事でチームは、正直、長谷部さん待ちかもしれませんぜ。ファンならではの発言をしておこう♪

しかし思ったんだけど、ペリシッチがいないとヴォルフスブルクさんってば全体に小さすぎないか?CBの二人はデカいけど、1トップは182cmって大嘘に違いないオリッチだし(→178くらいしかない気がする)、ビエリーニャとジエゴは170台だし、アーノルド君がやっと184、クジャチョルの183はアヤしいし、シェーファーもちょいとウソ臭い184、ポラークも181、長谷部さんもトレシュもロドリゲスも180だもんなー。190が当たり前なブンデスの中じゃ小さすぎるよね・・・・。うーむ。

この対戦は同じ州のニーダーザクセンダービーで、対戦相手のハノーファーはICEで30分、車で1時間の近さ。なのにアウェイ席はけっこう空席が見える、ってかガラガラじゃんよ。開幕戦ってのに寂しいよねーと思ってたら。ヴォルフスブルク公式ファンクラブのフェイスブック見るとそれなりに大挙して押し寄せてるんだよなー。2階席に固まってて、1階席がガラ空きなのがいかん。皆で緑のシャツ、ビール片手にハイテンションで大移動、毎度見る度思うけど楽しそうだよなー♪必勝ハチマキの長谷部さんファンのお兄ちゃんももちろん健在♪今シーズンもよろしくねん。

そうそう。ハノーファーではモンチッチー酒井君もスタメンでしたけど、わりに良かったと思う。オリッチにパスが通らなかったのはモンチッチーの守備の良さもあったせいかも。昨シーズンレギュラーだったSBがケガしてるらしーから今の内に活躍してスタメン奪取だい!


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。