ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


シャンプーおじさん10.02.16

しょっぱなの春日への質問からちょっとテンションのオカシイ若林。酔っ払ってるよう・・・いや、違う、猫がマタタビ嗅いだみたいな。あ、マタタビ嗅いだ猫の姿なんて見たことねーけど(苦笑)。某アイドルも妙なテンションの時ってこんな感じだったなー。ま、それは置いといて。楽しかった、シャンプーおじさん。こっちじゃ放送してないのでネットで聴いた。ありがたや、ありがたや。



「人生の先輩として一言よろしいでしょうか?」と突然わけの分からない質問。「何なんだ、君は」と言いながらもきちんと応対する春日、しかもけたけた笑ってる。まー、島田秀平の言うとおり「仲良いなー、ほんとに。」
若林の口から「春日は自分のことを教えてくれない」「彼女がいるとか言わない」なんて言葉はこれまで何度も聞いてたけど、今回初めて、あ、若林は言って欲しいのね?としみじみ思った(笑)。今までは「春日ってこんな奴」みたいな紹介の発言のひとつとして聞いてたんだけど、そんな風に受け取った俺が馬鹿だった。若ちゃんはやっぱり話して欲しかったんだね。春日の妙な秘密主義が不服だったんだね。今回の「こいつはねー、いるんですよ!!」「島田さん、聞いて。こいつはねー!」「島田さん、聞いて下さい。っこいつはね言わない!」って声にその思いが全てが表れてたもん。
島田秀平の♀トークに「うあああぁー」と共感するオードリーも面白かったし可愛かった。そして繰り返しになるが何より島田秀平の「仲良いなー、ほんとに。」発言。ふと出た何でもないよーな言い方があまりに真実だったね♪この間の山里みたいだ。

どうでもいいけど(よくないのか?)、若林ってさ、素直な真っ直ぐな所もいっぱいあるくせにやたら捻くれてて、自意識が妙な部分で異常に高くて、結構痛々しくって、且つ凄まじい照れ屋でかなり面倒な人間だはと俺も思うんだけど。でも、本人やミスフルが言う様に常にテンションが低いとかずっと能面ヅラとか、そう感じたことってあんまりないっつーか。そりゃ、俺は素の若林の姿なんて一度も見たことも聞いた事もない。テレビやラジオや雑誌での公の、芸人として他人に向かって見せてる姿しか知らないけど。でもさ、喋りにはいつも抑揚があるし、よく高い声で笑うし叫ぶし、喜怒哀楽いっぱい出して一生懸命喋ってるじゃん?発言には伝えたいって気持ちが溢れてて、それはこっちにもちゃんと伝わってるよね。顔だってかなり破壊することもある。そんなにテンション低い人間なの??そこが俺にはわからんのだけど?あ、この間のいいともで「テキトーに相槌打ってる」とタモリに指摘されてる部分はゴモットモで、そんな部分は俺にも分かるんだけどさー。
まぁ、春日もそうだけど、若林も分からん奴だね。DVDで言ってた通り変態と変態のコラボなんだな、オードリーって♪

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

