ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


第11節フライブルク戦

勝てませんなぁー。

ニュルンベルクも、代表も、勝ててない。まぁ代表に話を結びつけるのは筋違いな気もするけど。

個人的な話をすると、俺の勤め先も、俺の所属の支店だけ圧倒的に予算いってなくって、でもって俺の所属する課がまた、支店内で圧倒的に予算に届いてないの。
どこを見ても、勝ち方が分からないって空気が蔓延してて・・・・って傍観してんじゃねー、てめえこそ何かせんかいっ、ってね。つーか、貧乏神はもしや、俺?いや、そんなハズわ・・・・。

話をフライブルク戦に戻すと、かなり押してて、もう、点がいつでも獲れそうな試合だった。特に後半開始直後の時間帯とか。でもね、点が獲れそうな時に獲っておかないと後で痛い目に合うってサッカーのセオリー通りに、逆に入れられて。そこから、1点ビハインドでかなり前がかりになった所をカウンター喰らうっていう、やはりセオリー通りといえばセオリー通りの展開で1人少ないフライブルクに更に2点を入れられ、0-3での完敗・・・・なんて試合だぁ~!
実はこの試合、映像止まりまくるネット中継はハナから止めてオンエアでじっくり観ようと生中継オンエアのシャルケ戦観てたんだけど、ニュルンベルク、勝てそうな雰囲気!ってのを教えてもらって急遽ネット中継見始めた。でもやっと繋がった時にはすでに0-1。そこからは止まりがちな映像で最後まで観戦。で、1日遅れたオンエアで改めて最初から試合を観たんだけど、ネット中継で見始めた所で再生止めちゃった。もーねー、正直、観るのがツラーくて。

こんなんじゃいけませんわね。あの試合を2度観れる強靭なメンタルを俺も持たねば。・・・でも今は無理。

ふー、ツラい。ツラいけど、やってる本人たちはもっとツラかろう。監督だって就任したばっかでキツかろう。
監督の好みなのか、相手がフライブルクなせいもあったのか布陣はけっこう攻撃的。長谷部さんはボランチじゃなく、清武と並んだトップ下。いや、並んでるんじゃなくって清武に比べると下がり目なトップ下だった。ボランチとトップ下の間くらいの。面白い布陣なんだけどなー。でもCSの解説も言ってたけど、負けが続いてるから戦術も色々変えてる途中なんだろうな。スタッズではかなりフライブルクより上な所が多いのに、なのに勝ててない、なのに1点も入れれてない。

1勝すると道が開けて来ると思うのよ、絶対。
とにかく1勝して欲しい、まぐれでもなんでも良いから1勝。
1勝するためには先制点だよなー、先制点獲れたゲームってあったっけ?

はー、ある意味去年のヴォルフスブルクのシーズン序盤よりツラい状況かも。あれは長谷部さんが出れば何とかなる、マガトちゃんがいなくなれば、何とかなるって思ってたもの。でもニュルンは・・・・

読み返しても何だか後ろ向きで取りとめないなー。
負の連鎖、悪循環、そんな言葉が頭をよぎるけど、そこから抜け出すのなんてほんとに些細なきっかけだと思うのよね。それが来るまで待って、そして応援するしかない!
絶対1勝すれば変わって来る!
そう信じて待ちます~。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

