ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。



スーパーからくりTV10.02.21

色々と語りたいことはあるけれど、とりあえず今日のからくり。VTRはほぼ早送ってしまったが、塙家だけは見た。毎度面白いなーー!!次男、最高っっ。俺の姪っ子もそうだけど同性きょうだいの二番目ってどうしてもテキトー、あ、言葉悪いか、に(→同じだって)育てられてしまいがちなんであんなキャラになるのよねぇ~。我が道突き進んでるも様がもう、可愛すぎるっっ。そのままあのキャラで育って欲しい、柔道はじめたら意外と兄ちゃん抜いちゃうかもよ~♪何年も前から塙は自分の嫁のことを「すごい変わってて面白い」と話してたけど、ほんとそうだな。めちゃ面白くって愛嬌ある可愛い人だよ。根性悪い俺が同性褒めるのって珍しいのさ(苦笑)。次男は嫁似だね。

そして「あの店は今」。春日の紹介した横浜のおしゃれなイタ飯レストラン。いやぁ~、春日さんの「ふつー」な部分が出てて良いじゃない♪


ちょっと昨日のオールナイトの話とカブるけど、春日は若林の言うようにそれなりに緊張もするし少し人見知りだし、別に極端に鈍感で肝っ玉据わってる気質でもないと思う。前にも語ったけど涙腺だって人並みだって思う。でもだからこそ、心身のタフっぷりがスゴイんじゃないか。まともな神経持ってるのに、タフでいる事がすごい。だからこんな風なふつーの兄ちゃんな、彼女とヨリを戻したくて頑張った彼氏な部分も俺は大好きだけど♪ついでに言う春日のイメージを「何があっても動じない」「ブレない精神力」としたのは他ならぬ若ちゃん、君の春日語りのせいでしょ??にしても、春日が喋ってる横で常に何か言い足そうな顔してる若林に妙に釘付けになってしまった。隙あらば突っ込もうとしてるだ♪
そして中華屋さんのエピソードとVTR。この番組は素人の話がいつも自然で良いね。話を聞いてるディレクターが上手いんだろう、喋る空気を作るのが上手な人なんだろう。だからこの奥さんの話もすごく良い話なんだけど、作ってる感じが一切なくって、暗さもなくって朗らか・・・そこが泣けるんだなー。マジで涙出ちまったぜ。売れない時代が長かったオードリーだから、今、テレビに出てる姿をこんな風に見てる人って多いんだろうな。昨日のオールナイトに出てた物真似芸人も本来はそうで、他にも大勢いるんだろうね、オードリー自身も忘れてるかもしれない人がいっぱいいるはず。売れるってそーゆーことなんだよ、きっと。中高時代の若林の印象はいつかのぴったんこカン・カンに出てたパン屋さんと似た感じだった。おそらく、喋りが上手くていつも友達の輪の中心にいたんだろうな。そんな若林が中高と長く通った中華屋さんの主人に「実は、お笑い芸人になりたいんですよ。」なんて話をしたのは容易に想像出来る。正解VTRを見てるワイプのオードリー、春日も「あ!」って感じで若林を見てるんだけど、その後に映った若林、明らかに感激してるね。一瞬目をゆっくり瞑ってるんだけど、びっくりして、嬉しかったんだろうな。VTR明けは焦って喋ってるけど。でも、すっごく嬉しくって感激してる。そう思いながら、ふと、ああ、これが若林の能面ヅラな部分?とはじめて思った。見ながら「若林、嬉しそうだなー。感激のあまり動揺してるじゃん♪」って思ったけど、そういや分かりにくいのかも。でも、やっぱり分かるよ。感動若ちゃんだよ、絶対♪ 

 

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

