ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


第14節レヴァークーゼン戦

完敗。まぁ、ドルトムント抜いて2位のあいてなんだから妥当な結果といえばその通り。CLの結果を引きずってくれてないかなー、と思ったけど甘かった。

ネット中継で観てたけど、3-0になったところでPCシャットダウンしちまったい!
サッカーのお勉強のためにはスカパーの録画を見直し、実況と解説を聞いたほうがいいんだろうけど、あの試合をリピする強靭な精神力は今の俺には持ち合わせてない。まぁ解説は永島だけどね、いや、永島の解説好きなんだけどっ。
1点入れられてからはヒドかったなぁ、守備がなってないし、とにかく攻守の切り替えが遅いのだよ。

誰かサッカー詳しい偉い人に教えてほしいんだけど、裏を取られるディフェンスラインと取られないディフェンスラインの決定的な違いはなんなのでしょうか??

長谷部氏のミドルもポストだし・・・あれが入っていればなぁ、何か変わったのかしら。
俺が負のスパイラルにいるせいで、俺が応援する限り勝てないんじゃなかろーかと思い始めて来た(涙)。

後半は特にイケイケだったレヴァークーゼンは、キッカーのベストイレブンに4人も入ってますよ、、、とほほ。

ところでこのベストイレブンの今回のGKにはアウグスブルクのヒッツが入ってる!!あの、ヴォルフスブルクにいた、長谷部さんとても仲良しだったヒッツですよっ!!
出場機会を求めてアウグスブルクに移籍して、セカンドキーパーだったはずはのに、ここ数節スタメンなのはチェックしてたのよね。経緯は分からないけど、スタメン確保の上にキーパーの質が超高いブンデスでベストイレブンなんてすごい〜♪♪

って事で活躍をチェックすべく、ヘルタベルリンvsアウグスブルクを今、観てます。
もうすぐ60分、ナイスセーブが2回。
でもノイアー、バイデンフェラー、アドラー、シュテーゲン、ウルライヒ等等を抑えてのベストイレブンなんだからもっとすごいスーパーセーブがあるはず、楽しみ!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

