ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


第15節マインツ戦

勝てません。

今年の残り試合では一番可能性ありそう、とか勝手に思ってたマインツ戦でしたけど。よりによってオカザッキーの飛び出しにやられるとはね。
何がダメなのかなー、逆にいえばダメなのばっかりなんだろうか?

でもこの試合はそんなに悪くなかった。守備も頑張ってたし。CBのニルソンの気合もめちゃ伝わって来た。ただ早い時間に1点獲って、そこからあと1点獲れなきゃ、獲らなきゃ、獲れるチームにならなきゃ、勝てない。攻撃的に行く、と公言するなら尚更じゃん。もっと点を獲らないと。守備もめちゃ問題あるけど、点を獲れないのも問題なんだよなー。大問題。

foxの解説さんが早い時間に「今までも惜しいゲームもいっぱいあった。でもなぜか勝ちきれないのが今年のニュルンベルク。」って言ってた。ほんとそうなんだよね、って思ったら果たしてその通り。
負のスパイラルなんて言葉がよぎるけど・・・・なんども言うように俺がまさにそーだし。

でもそんな根拠のない、意味のない、こと言ってちゃいかん!
そうだよ、不運が続くことに理屈とか根拠とかないもんねっ!!

第一言ってるそばから自信ってものがなくなってく気がするし。ニュルンベルクはまさにそうなのかもしれん。
何とか自信を取り戻して欲しい!

勝利に沸くチームが見たいよー。


これうちならがヴォルフスブルク戦観てますが・・・・この2節ドローだった鬱憤をはらすよーにさっそく0-2。
攻守の切り替えが早いし、点を獲る攻撃陣も、最終ラインで跳ね返す守備陣も頼もしいんだよなー。
こんなに上手く言ってるくせに冬に獲得しよーとしてる選手もいっぱい。あー、財力があるって素晴らしい。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

