ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


キッカーネタあれこれ

昨年末くらいのキッカーの記事でフェルベーク監督が「勝利するまでヒゲを伸ばす。」と宣言していた。「サンタのようになるかもよ」だって洒落にならん。そして昨日あたりから上がっているニュルンベルク初練習の映像&画像を見るとほんとに髭が伸びてます。この監督ってブンデスで初めて指揮をとるから情報がない、テレビのオンエアでも実況も解説も何も言ってくれないからどんな人なのか伝わってこない。オランダでは相当厳しい人で選手から反発くらって辞めたらしーけど、でも、こんなゲン担ぎをしてしまうなんてそんなタイプには思えんなー。今度fox238のart of footballで特集してくれるので楽しみ。人となりが少しは分かるでしょう。前にやったクロップとトゥヘルの時も中々興味深い内容だったし。
しかしニュルンベルクは移籍情報が聞こえてきませんな~。エスバインがアウクスブルクに行くのは分かったけど、じゃなくって点を獲るFWを入れて欲しいんだけど。お金ないのかなー。

ところで、今、キッカーで前半戦のポジション別ランキングが発表されている。まぁ、ニュルンベルクは順位的に考えてメンバーがランクインするはずもなく。GKのシェーファーが11位に入ってましたけど。だから俺が楽しんでるのはヴォルフスブルク。守備陣は絶対ランクインするぞ、と思ってたら案の定でした。
まずはGKのベナーリオが8位。レベルの高いブンデスのキーパー陣だから仕方ないかな。長谷部さんが仲良しだったアウクスブルクのヒッツも10位に入ってます♪で、CB。絶対に二人共ランクインしてるハズ!って俺の予想は嬉しい当たり。ナウドが6位でクノッヘが8位。だってこの二人良いもん!頼りになるもん!クノッヘなんてまだ21歳、この年齢でCBで8位って凄いよなー、マジで他のクラブから声かかってきそうだ。そしてSBにはロドリゲスが3位にランクイン!!凄いっっ。ま、SBはドルトムントの本職勢がケガしてる、世界一のSBのラームがSBでプレイしてないって点も大きいけど、でもロドリゲスだってまだ21だし、W杯イヤーにこれだけ調子を上げてくるっちゅーのがロドリゲス、偉いね。そしてオクスも7位に食い込んでます。確かにベストイレブンやらMOMになったりしてたもんね、うーむ、レンタルとか色々と大変だったオクスもここに来て調子上げて来たなぁ。本当にちょっと前までなら考えられないけど最終ライン全員ランクインですよ。あんなに安定しなかった守備陣が・・・こんな風に変われるんだなぁー。これより前のポジションは厳しいかなと思ってたら、やっぱりウィングとかボランチには誰も入ってませんね。なんせウィングとトップがイマイチなのはチームも承知で、なんせこの冬補強してるからね。うー、資金があるチームってのは良い、未来があるもん。でもね、アーノルドとかはわりと長くヴォルフスブルクいた訳でだし、一概に金で獲ってきてばかりって訳じゃない。育成選手だったのかは分からないけど。

ところでボランチランキングには8位に細貝さんの名前が・・・うーむ、各方面考えると色々複雑(→オイ)。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

