ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


オールナイトニッポン10.02.20

ビトきよしとバー秀さんを迎えてのトーク面白かった。何だか色んなものを感じさせてくれて、あまりはっきり言う事が出来ない感想もあったし(苦笑)、でもとにかく笑った。爆笑する若林と、何気に芸人の色んなフォローに入ってる春日さんが素敵だったわ♪トークのフォローっていうより人柄のフォローをしてた様な気がする。春日さん、かっちょいい人だよ、まじで(笑)。ゲスト登場前のトークもかなり笑った。春日のホテル暮らしと久しぶりのむつみ荘の話。春日さんってば骨折以降トーク力戻ってるねぇ~♪がっつり面白いぞっ、良かった、良かった。

そして今回、俺の琴線に触れたのはゲストトーク部分ではなくってオンエア序盤、春日がむつみ荘から引っ越さないのを不満に思う若林の「俺は進んで行きたいんだよ、ページをめくりたいの、オードリーの。」って発言。若林はオードリーが次の章に入った認識があるんだね。おそらくは「プロローグ:テレビに出れない下積み時代」「第一章:M-1でのブレイク」を経て「第二章」の人気芸人としてのオードリーのページだ。次のページをめくりたいという若林には日本中に顔が知られてる芸能人、人気芸人オードリーとして生きてく自覚があるんだな、きっと。いや、こんだけ売れてりゃ当たり前だけど、売れてる期間だってもうすでに2年近いんだし、俺だって人気あるオードリーの姿しかしらないけどさ。きっと若林はある時期にその覚悟をしたんじゃないだろうか?だから区切りをつけたい、だから春日が下積み時代の全てが詰まったむつみ荘に未だいる事が妙に気にかかるんじゃないだろうか・・・・??もちろん俺の勝手な想像だけど。以前は「まだあそこにいるお前がすごいって思った。」みたいな事を言ってたけど、今はもう次のオードリーに向かってるんだね。確かにほとんど毎日テレビ出て、昔と比較にならない収入があって、なのに自宅はバレバレで、そんな中であのむつみ荘に住んでる春日ってすごい。尋常じゃない精神力だしやっぱり変わり者だと思う。そんな春日が俺はかなり好きだけど、それと同時にそこから階段を一段上がろうとしてる若林にもじーんと来てしまった。おまけに今回は「プロローグ」に登場するであろうモノマネ館の芸人がゲストだしさ(苦笑)。


春日がホテル住まいを不便と感じてるのは一人暮らしの気楽さが長年しみ付いてた所に、たとえ清掃って形でも他人が入ってくる煩わしさだろう。春日の話は散々むつみ荘が良いと振っておきながら「久々入ったら『臭いのね』『くっせ』『家超臭くね?』」「電気もソケットをイチイチ入れなきゃいけない」とオチを持って来てた点か。良かった、まじトーク力戻ってる(笑)。にしてもむつみ荘、テレビ画面からも充分臭そうなのは伝わって来てたけどやっぱ臭いんだ(笑)。確かに空気の入れ替え全く出来てなさそうだもん。しかも春日の体臭の塊なのね(笑)。「お前特有のアメリカの野球場のニオイ」ってどんなんだ?想像つかんっ。あー、絶対にキツいと思うけど、ちょっと嗅いでみたい(苦笑)。臭い人嫌いだけど(爆)、春日のニオイはちょっとだけ嗅いでみたいな~(苦笑)。
そしてサトミツ。前にも語ったけど、オードリーと両方と別々に仲良いってのも大変だね~。春日と行動を共にするサトミツの話を聞いて若林が「おごったりするの?」と尋ねてる所がなんか可笑しくてさ。本当は3人で仲良くてもいいのに、コンビって気恥ずかしさから完全別々に行動してる。サトミツも気を使って春日には若林といる時の話を、若林には春日といる時の話を、あまりしてないんだろうな。他の芸人の話聞いてもコンビは友達も別にするのが当然みたいだし。でもサトミツは前からの友人だからどうしようもない、おまけにふたりともそんなに友達多くないみたいだから離しようがないよね(笑)。サトミツもそれなりに気を使ったりするんだろうな、可笑しい。

そして若林のテンションの話。スーパーボウルで自分でもテンションが上がると分かったという若林。いや、君ね、一度周りの親しい友人に聞いてごらん。君がテンション上がる部分いっぱい知ってると思うよ?ま、その点は譲ったとしても、どうしてキャバクラでテンション上がることを求めるのか?そこをテンション上げるという起点に置くのかが分からん。君がテンションを上げたいのはその部分なのかい?そんなにオンナ欲しいのか??・・・・・きっと、欲しいんだろうな(笑)。女の子の前でテンション上がって楽しく出来たら彼女出来るって信じてるんだろうな。うーん、たぶん間違ってるぞ、それ(笑)。

あー、レッドカーペットの話もしたかったのに。また、近いうちに。

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

