ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。



ブラジルW杯グループリーグ コートジボワール戦

むーむーむー

残念。


言いたいことはいっぱいいっぱいはあるけど、我慢して言わない。

残念だった。

でもさ、初戦が終わっただけ。まだあと2試合ある!そーとー厳しいがまだ2試合あるのは間違いない!

うっちーが言ったように4年間積み上げて来たものがこれで終わりでもないし、終わらせちゃいかん!何もかもかけて来たんでしょーがっ、君たち、これにかけて来たんでしょーが!


試合が夜中の0時近くに終わって、選手は眠れただろうか?眠れなかっただろーなー・・・・・。


切り替えて、ギリシャ戦で良いサッカーを、勝てるサッカーを見せてくれ!


ここは言う、勝ってくれ!!!!



この数日すでに訳のわからない睡眠時間になってるけど、とにかく仮眠を少しとってスイス戦に備えたいのでちゃっちゃと書いて風呂に入るぞ。

スイスはヴォルフスブルクのベナーリオとロドリゲス、ニュルンベルクのドルミッチもいます!バイエルンのシャチリもいるし中々良いチームですよ。
ヴォルフスブルクの公式サイトにはW杯に出る面々が代表ユニを着て揃った写真がある。かっちょ良いねー。初戦のブラジル-クロアチアはベリシッチとオリッチがいて、ブラジルにはもちろんグスタボもいて、元ヴォルフスブルクのマンジュキッチは累積でいなかったけど、もうそれだけで楽しい試合だった。

ヴォルフスブルクの選手が多いクロアチアスイス、それからブリュッセルでずっと練習観たんでもう他人とは思えないベルギー(→ヴォルフスブルクのデブライネもいますよ♪)、ついでにヴィエリーニャがいるポルトガル(→ヴィエリーニャは背番号なぜか10番)、そしてもちろんドイツ!
ここら辺からは目が離せないなー。

と、陽気に書いてみたけれど、今日の敗戦からはまだ立ち直れてない。もちろん明日には立ち直る予定だけどっ。とりあえずスイスに快勝してもらって、少しでもすっきりしたいぜ。

しかし今大会は逆転負けがけっこうあるなー。初戦のクロアチア、あの、スペイン、あの、ウルグアイ、そして日本。

サッカーは分からん!
だから初戦を落としたってくつがえるさ!!!



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

