ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


徒然と語ってなかった番組を語る。

ネットで「コレってアリですか?」を見た、おそらく先々週の??相変わらずイラっとするシチュエーション巧くって笑う。クドいとイライラさが増して笑えないんだけど、際どいラインで留まってると思う。「頭が痛いから帰る。」という若林があまりにリアルで笑ったらやっぱりスタジオで「まんまの俺」って言ってたね。で、この合コンの時の春日の衣装が俺が前の語りで褒めた服と同じなんだけど、何?私服でやったの??それとも衣装を買い取ったとか??いや。衣装買取なんてそんな事春日さんがする訳ない。やっぱ私服でそのまんま録ったんだろう。次の回のパーカーもこの間の特番での楽屋映像と同じだし。しっかし、つい昨日褒めといてなんだけど、この合コンコントの時は全然オシャレに見えないなー(笑)。胸元空き過ぎなんだよね。やっぱ服で春日さんを語るのは間違ってたなっ。


つらつらと最近の露出を思い出して書くと、その特番。島田紳助のワケノワカラナイ特番で、ザッピングしてたら俺ってば丁度春日さんのシーンに当たったのよ。愛が引き寄せたのねー♪オードリーの楽屋に山田優の弟がいきなり楽屋に入って来る。春日さんは何だかほわんとして可愛い。まだ起きて時間が経ってない感じ。山田弟が近づいて来るとさらっとテーブル周りを片付けてるのが春日らしいっつーか。見られなくないものもあるんだろーな。見せられるモノと見せないモノを徹底してるって事をラジオでも言ってたよね。食べてる最中で口をもごもごさせながらもちゃんと対応する春日さんが素敵。受け答えもさらっと面白かったぞ。「さっきからこれしか聞いてない」とか、山田弟が映画イベントの司会やるって聞いて「それは映画会社が冒険したって事ですか?」とかさ。めちゃイケの寝起きドッキリの時の最初の告知電話もそうだった、番組名聞いて「あー!存じております!」なんて。こんな咄嗟の受け答え、実は結構上手い。春日さんにちゃんと笑いの地がある証拠なんですよ
他の人のブログ読んでようつべで確認して俺も気づいたけど若林が楽屋に入って来た時に手を挙げてる春日さん。若ちゃんに向かっての動作だよね??ほんとだよね??だとしたら・・・・こんだけ毎日一緒に仕事してるコンビとは思えない素敵な仕草だと思う。いや、「素敵な仕草」って日本語が死語だって事はこの際置いといてくれ。なんだ、その新鮮な仲の良さはっ。

さらに最近書き損ねてた番組。かなり古いがパニックフェイス王。ラジオでドッキリのネタバレなんて珍しいなー、って思ってたらこの番組自身が甘いシチュエーションと認める姿勢なのね。納得したわ。ふたりとも感づいてたのか、って思いながら見ると妙に楽しい。愛人と同居してる設定の清水アキラに「おかしい?」と聞かれて「いやっ・・・春日の実家とは違うな、と。」と言う春日さんの返答はやっぱり面白いじゃねーか。子どもにトゥースをせがまれて一瞬視線を外してから全力のトゥース。上手いよなーー!視線を外すのが良いよねっ。子どもに殴られてる春日さんも父性全開で素敵でした。
オードリー以上に笑ったのがU字工事。ほんっとに、笑った!!おじいちゃんADを目の前にして笑いが堪えられない益子も良いし、たしなめる福田も良い!!ふたりだけになって「あの人だって頑張ってんだから。」と諭す福田さん素敵っ。ふたりの楽屋での普通の会話がちゃんとなまってる所が又良いね♪福田は「お試しかっ!帰れま10」の王将の時、相当キツい時間帯に「腹いっぱいだからいつの間にか逃げてると思うんすよ。それじゃ当たらないんす。」と言い切って定食注文した時から男気溢れる奴だって思ってたんだー。あとアイスの31の時に益子が「さっきから胸がしんしんしちゃって。」って発言にも死ぬほど笑った。いやぁ、U字工事もさすがオードリーと同期、良いコンビだねっ。

 

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

