ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


シャンプーおじさん10.04.20 他

ラジオ感想三連発・・・という程でもないですが。まず、シャンおじ。
U字工事との遠慮のないトークが楽しかった。プラベで仲良しな訳じゃないけど、同期の仕事仲間として古い付き合い。若林が積極的に「一緒に飲みに行こーよ。」と誘い、U字工事ふたりがきちんと嫌がるっつーやり取りが面白い。「ゆってもそんな友達じゃない」と言い切る益子、可笑しくって可愛い。ふたりとも性格が春日っぽいと言われ全力で否定(笑)。どっちとも10年間明るいもんね→「そりゃ若林君が暗いだけでしょ。」、福田君疲れてるなーって思ってた→「若林君の方がいつも疲れてるっしょ!」・・・言うねー、U字工事!その調子だ。フランクなトーク過ぎて春日が東京弁になってる♪「結婚しな。」「待てこら!益子てめー、このやろー!」ってのも可愛い。しかしこんな仲良し4人だと超強気でわりにオラオラキャラな若林、お前人見知りじゃなくってただの内弁慶だな、と思わずにおれない。


オールナイト。
いとうあさこの恋愛トークはもういいわい、と思わんでもなかったけど(爆)。いや、それなりに面白いんだけどさー。ネタも、もちろん今は面白いけど何だか一発○の雰囲気漂うよなぁ~、クール○コに感じたモノと共通する感じ。俺、おっぱっぴとかにはそんな雰囲気微塵も感じないんだよね。いや、俺の感覚なんてなんらアテにならないけどね。今回もちゃんと笑えたし。メール下さいの呼びかけ部分笑ったわあー。オードリーのふたりが上手くノせて喋らせてて、シャンおじのゲストトークとは又違う空気だった。ふたりでノせて喋らすって技を前にして将来的にそんなトーク番組もありじゃん?って思えた。もちろんテレビでお目にかかりたいね♪ふたりともいとうあさこの前では酒そこそこ飲むって言ってたけど、そおーかー?春日は特に駄目じゃんね。いとうあさこは結構飲むって思うし、40台入ったいとうあさこ相手に飲んで云々なんて絶対無理だって。いや、本気じゃないだろーけど。
今回のオールナイト、いとうあさこが来る前のトークを聞いてて思ったんだけど若林は1番組に何度「春日さん」って言うんだろう?言ってる口に笑いを含んだ独特の「春日さん」。こんだけ忙しく仕事してて、つまりは四六時中会ってる相手なのよね、春日さんは。なのにそんな風に楽しそうに「春日さん」って言えるのはすごい事だねー。レコメンのトークも春日の事を語る若林の口調は特に明るくって楽しげだった。そして肝心な部分、漫才したいとか賃上げ要求はしてないとか、そんな部分では「あいつも同じように思ってると思いますよ。」って言葉。んー、良いねっ!


テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

