ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


お笑いテレビ10.05.11 他

前から書こうと思ってた文化放送の携帯サイト「お笑いテレビ」。実は存在を知ったのが最近で有料登録して見出したのはこの1ヶ月ちょっとなんだけどさ。でも、有料の価値ある。たった2分が週1度だけど、なんだかんだで楽しそうなふたりがめちゃ可愛い♪保存出来ないから1週間の命なのと、画面が小さいのが難点だけど。あと、パケット代が跳ね上がるのが・・・。ま、それは俺が繰り返し見てるせいだけど(苦笑)。


最近自己紹介でベテランギャグに挑戦中、あえて他人の名前を名乗るふたり。先週は若林が「勝間和代」に対して春日が「香山リカ」。上手いね。もちろん今なら「ひろゆき」だな。何かの話題で口ごたえする春日にビンタかます若林。ビンタされた春日が〝殴られて口から出た血を吐きすてる〟って演技してるのが、いつものパターンだけど可愛い。・・・・書いてて思ったけど、口ごたえってぴったりな表現だな(笑)。正直、口ごたえって程の事も言ってなかったんだけど、でも〝口ごたえ〟っていわゆる〝反論〟の域にも達してない、圧倒的上からの立場の人間から見た、下の奴がほざいてるだけの事って感じじゃん?有無を言わさぬ力関係、パワーバランス。まさにオードリーだわ。もちろん、下にいて全然いいや、って春日の姿勢を含めてね。お釈迦様の手のひらで遊んでる悟空は一見春日なんだけど、じつは逆かも、って部分を含めて、さ。オードリーの面白い点は、ぱっと見、春日が全てで若林が何もしてない印象→いや、違う、キャラからネタまで考えてるのは若林なんだ、若林でもってるんだ→あら、違うな、若林は操縦桿握ってる頭脳明晰なツッコミって訳でもねーな、根本を支えてるのはやっぱ春日じゃねーか→→→という風に見方がどんどん深まっていく点だよね。
ま、そんなオードリー論はおいといて、春日の黒Tシャツ姿もお似合いで良し。ええ、カッコよく見えますが何か?「ジェンガが楽しいから家から持ってくる、今日は2本撮りだから持ってこれなかったけど。」なんて言ってる若林さんもめちゃ可愛い。本気でいってる風だけど全然本気じゃない感じが良い(笑)。でも確かにジェンガって盛り上がるよね。今週から2回はジェンガで盛り上がるふたりが見れるのかなー♪

ついでに、ようつべで見た「キャくれが」。島田秀平はやっぱり手相の話しかまださせてもらえないらしい。試練は続くね(苦笑)。スターがなくなってすっかりふつーの手相になった春日さん(笑)。そして数年前から同じことを言われてる若林さん。ほんと島田さんは若林の面倒な部分を言い当ててくれてる。「ふつー」「常識人」と言われてからかわれる春日ってやっぱりとことん〝イジられ力〟のある良い芸人だとカスガーな俺はしみじみ思ってしまうのです♪

そんな生粋のカスガーな俺は新郎春日ショックの余波をいまだ受け続けてます(笑)。ってか、それって絶対俺だけじゃない。ようつべの動画再生回数がとんでもない事になってるもん。俺がリピってる数時間で数千単位であがってますよ。あっという間に11万7千超。うち30回くらい俺かもー(苦笑)。再生回数ランキングも結構上位だ、すげー!

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

