ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


お笑いさぁ~ん10.06.07

じっくり見たかった「春日の引退セレモニー」が見れて嬉しー。これや「選挙」や「転校生」のネタって大竹まことも褒めてたし、実は色んな所で褒められてるの目にする。春日の手だけで観衆が見えて来るし、消えるのもスゴい。何よりこの「引退セレモニー」では観衆役の春日が春日役も若林役もやるまさに進化系隣の若林の位置は何なのかすでに不明なんだけど(ツッコミなんだけどね)、全然混乱せずにふつーに漫才として見れるのがほんっとスゴイよね。その複雑さを感じさせずにちゃんと笑える。お茶の水博士で若林が言ってた様に俺も「お笑いと結婚してる→別居中だろ→だいぶ揉めちゃってね」のくだり大好きよ、笑える~!春日がポンコツと見られてるのを逆手に取った感じが素敵♪前の舞台のレポで春日が若林の真似するって聞いてどんなんだろう?と思ってたんだけど、まさかボビーオロゴンだとは(笑)。最後の泣いちゃうくだり、若林がアドリブ引きずって笑ってたけどちゃーんとまとまってて、いやぁ、面白かったです♪




トークもばっちり面白かった。着席するなり「ウケました♪」っていう春日ナイス!
そして天野からの駄目出しの話。天野の言うことはもっともなんだけど(俺もキャイーンはけっこう好きだけど)、そうじゃないのがオードリーの魅力だって思うのよね。何度かちらっと語ったけど、オードリーって〝春日メインで若林の存在価値が見えないよくあるキャラ芸人→いや、違う。ネタもかなりちゃんとしてるな。キャラからネタまで考えてるのは若林だし、オードリー若林でもってるんだ〟って認識で終わらないのが魅力なのよね。〝→あら、違うな、若林は操縦桿握ってる頭脳明晰なツッコミって訳でもねーな→根本を支えてるのはやっぱ春日じゃねーか?→→→〟という風に更に続く奥深い見方が出来る、一筋縄でいかない所が魅力なのよ。若林が天野の言う通り本当に賢くって頭脳明晰のツッコミだったらこんな人気は出てないと思う。三村の言うくっちゃくっちゃな所がオードリーの人気の秘訣なんだよね♪
しかし、そう考えるとさま~ぁずも似た感じのくっちゃくっちゃさ(苦笑)で良い位置にいるよなぁー。この番組も芸人としては理想的な内容だと思うし(ネタもばっちり出来てトークもあって、コラボもある)、他にも深夜番組でテキトーな感じでめちゃくちゃやってる番組もあるけど、ゴールデンにもちゃんといる。ついでにいいともにもいる。物凄い売れっ子だけど肩の力抜けてて、良い位置にいるよなー。オードリーが爆笑問題のラジオ出た時に言ってた「やりたい番組やれるか?」って話、爆笑問題は全然出来てないって言ってたけど、さまぁ~ずはそこそこ出来てるんじゃねーだろうか?って気がするよ。いや、あまりさまぁ~ずに興味ない俺が隣の芝生を青く見てるだけなのかもしれんけど。4人で漫才やるために席を立とうとした大竹が客席視線戻してちょっと頭下げるの見て、大竹がオンナにモテるってのが分かった気がした。

で、トークに話を戻すと(まだ続くんかい!)。若林が誘拐された時に春日が出す身代金。昔のネット番組みたいので春日の金の価値はちょっとお金持ってる女子アナの10分の1程度だろうって話になってたのを思い出した。つまり春日さんのいう100万は1000万くらいの価値なのよ。だったらアリじゃん(笑)。っつーか、全財産出してた前科あるし。でも「何やってんだよ!どのタイミングだよ!」って思うっていうのが春日らしくて面白い。タイミングとしてもケチな話も尽きた所で「まず何で誘拐されてんだって話ですよね」「ふざけんなよ」と話広がせたのも中々トーク力ある感じじゃーん♪でも本当に若林が誘拐された状況になったとしたら、そう言って若林を責めるとは思えないけど(カスガーの欲目)。若林の「俺も思う、何やってんだよ!どの瞬間だよ!って山ほどあるぞ、お前に。ひな壇とかで。」っていう切り替えしもすっごく上手くて、ほんと、オードリーのトーク力を楽しませて頂きました♪
最後のコラボご一緒さぁ~ん。さまぁ~ずの春日っぷりが下手で、感心した(笑)。まとめきった若林さんお見事!

ヒックとドラゴンの会見映像。春日さんやっと髪切ったわね。ピンクベストもシャツもどうやら新品着せてもらってて清潔感たっぷりなのが見てて気持ち良い♪メイクは濃かったけど(リップぬり過ぎでしょ)男前でした♪予告3Dで見るためには映画館行かなきゃだな。

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

