ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


オールナイトニッポン10.06.12 他

若林の幼い頃のエピソード。日曜の朝早くからお父さんとマンツーマンで野球の練習。健全な風景だね。若林はわざとコント風に話してたけど微笑まし~な~。リトルリーグに入るまでの4年間なんてかなり長い。こんな風に育ったら健全な肉体に健全な精神が宿りそうなもんだけど、どうして性根腐っちゃったんだろう(笑)。いやいや、若林さんは面倒くさいだけで、基本はかなり真っ当な神経の持ち主だし責任感も強い立派な男ですよ。でも、こんな風に愛情と情熱かけて育てたのに20代ずっとふらふらしてたらそりゃ勘当したくもなるわな(苦笑)。でも若林父もけっこう面倒くさそうだ、そこは遺伝なのか(笑)。


春日の両親へのご挨拶がとうとうコーナー化(先週から)。良かったよ、そうじゃないと若林はやっぱり言えないって思う、こうやって笑いにして紛らわせないと本気で挨拶なんて若林が出来るわけがない(毒)。今回はもう「婚姻届出したい。」とまで言って完全に狙ったネタ化してたけど、それでも責任感の強い若林が春日をこの道に誘って苦労させて、挨拶してないって後ろめたい気持ちを持ってるのは本当だもんな、これがオードリーのすごいとこだよ。にしても若林が狙ってボケて腐に突っ走ってるのに春日の止め方が中途半端だ。がっつり「なわけないだろ!」と言わなきゃ(→若林も言ってたけど)。6月26日、挨拶決行の日、どういう形になるか分からないけど楽しみだな~。にしてもさ、若林が春日をお笑いに誘ったってのはあるにせよ、挨拶は若林への両親へも必要だって思うんだが。そこの所は若林さん、覚悟出来てるんだろうね?親をメディアに出すっていう覚悟が。
先週のどきキャンのコメント、今週のハマカーンのコメント、他のコンビの挨拶事情を知って関心してる若林が可愛い。そしておそらく挨拶してない事実に更に罪悪感を覚えてるんだろう。その隣で録音のコメントに対していちいち「ハマちゃーん」とテンションを上げて呼んでる春日も可愛い。下衆の極み、面白かったですー♪オードリーのふたりもフレーズにハマってるのが可笑しい。いつか若林がユーチューブで何度も見てるって言ったのが不思議だった。同じ事務所なら正当ルートで映像とかもらえそうなのにね。

この2週で話にやたら出てくるアウトレイジ。オードリーの中でブームなんだろうな。楽屋でも移動中でも春日に「ブチ殺すぞこの野郎!」って言ってもらって喜んでる若林、一緒に笑ってる春日・・・・ああ、オードリーってなんて可愛いんでしょう。アウトレイジで、思い出した先週。春日のいないプライベートでサトミツと春日のビジュアルを褒めてた若林。俺が寝てる中でもはっきり聞いてた「オールバックにしてベルサーチのスーツ着たらアウトレイジ出れる」って言ったのはサトミツじゃなくって若林だと思う。若林は春日が額を出した方が男前になるのを知ってるんだ、なんせカスガーだから♪♪
それに関連して、俺は聞けてないんだけど、今週のレコメンを色んなサイトでレポで読んだ。U字工事とオードリーで誰が一番ブサイクか非ファンに聞いてみよう対決。なんと春日が一番ブサイクに選ばれたって・・・・??どうして??と一瞬理解出来なかった俺。でも、そうだよ、そうだ忘れてた、春日さんはキモイ芸人だったんだ(笑)。一般の感覚じゃキモいだけで、キモい壁の向こうを見てくれてないんだ。キモイだけでそれ以上はなかったんだ、忘れてたわ。春日がカッコいいのはオードリーをがっちり分かってる人にしか知りえない事実だったわ。ラジオ聞いてないから何とも言えないんだけど、やる前はこの4人もその事忘れてたと思うぞ。ただ、巣鴨で撮ったらしいコメント見て、春日って春日が好きな熟女からは駄目かもなって思った。色香があり過ぎて駄目みたいな(苦笑)。若林の知り合いの作家がいう所の「オンナに不自由してなさそう」って部分が、熟女やそれ以上の年代からするとなんつーか濃すぎるっつーか。その年代はもっとあっさりした方がお好みよね。だからネプリーグでも若林の方がモテてた(笑)。ちゃんと同じ俊ちゃんいるのに存在すら伝わってないのが可笑しい。春日も「俺こそ俊ちゃんです」と前に出るわけでもなく。ま、それが春日らしいね。

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

