ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。



無事の渡独と吉田のブログ2013.07.17

無事に渡独され、無事にチームに合流された様で何よりです。期待した成田でのインタビューは・・・触れずに終わりか(笑)。うーむ、不自然だけど、最初にNG出しておいたのか?まぁ今更喋る事もないしね(苦笑)。
このオフによく見かけたデニム(?)のシャツ姿でしたけど、俺的にはどっかのニュースで映った後ろ姿のチノパンが良かったな。あんなカジュアルななんてことない格好だけど、お尻がグンと上向いてるのが分かって。お尻筋肉ですねぇ~♪

で、そのシャツを同じものを着たらしい恒例のカズさん食事会が吉田のブログ初めての画像公開。そして驚愕の事実発見!あの、鉄板だった、代表メンバー欧州組の鉄則、シャツの袖まくるルールを吉田ひとりが無視しているっっ。前にも何度か書いた、いついかなる時も代表メンバー同士の写真、全員が示し合わせた様にシャツの袖まくってたのに、100%そうだったのに!!ってことは、吉田、代表から外れる日が訪れてしまうのでは・・・・などとちょいと本気で書いてみる(爆)。

いや、こんな事ではなくてヴォルフスブルクのベナーリオのケガのこととか書きたかったんだけどなっ。


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

長谷部ブログ~休暇中2012.12.24 ほか

今更ながら、帰国した長谷部さんのコト。成田での格好はふつー、ふつーなんだけど、なんだか漂うそこはかとないダサさ。いや、うん、ふつーなんだけど、でもなぁ・・・・。たぶん1つ1つのパーツは問題ないんだよねー。ただ細くもなく太くもないズドンとしたデニム、これにふつーのTシャツってのがなぁ。Tシャツがこれならもっとルーズなデニムが良かったし、このデニムならもっとルーズなTシャツ、いや、丈が長めとか、そんなんが良かったかも。俺もどうすりゃその〝そこはかとなさ〟が拭えるのかイマイチ分からないんだけどさー。隣の酒井くんの格好は可愛いね♪

帰国後のブログは問題ナッシングでした。何度か見た服だけど似合ってるから良し。きっと見れると思ってた姪っ子ちゃんと甥っ子くんのスリーショットも可愛い限り。甥っ子くんは目と鼻以外は長谷部さんと同じじゃないか♪きっと目鼻は成長とともに変わって来るからかなり似た顔立ちになるだろーねー。そして姪っ子ちゃんの前髪を上げてる姿を初めて見たけど額が広いのは長谷部家のDNAだと確信。しかし気密性の高いドイツ室内ならまだしも日本の室内で半袖って・・・・。

そしてチャリティマッチ。早送りと再生の繰り返しでしか見てませんが、コーナーからの得点のは、長谷部さんのヒールキックがアシストだよね?中継中はただのスルー扱いだった気がしたけど、いや、ばっちり触ってるでしょ?スーパージャンピングヒールパスだい♪すぽるとでは触れてくれてた。
しっかり観てないのでアレだけど、寒がる長谷部さんの姿が珍しいな、と。始まる前にすごく寒そうにブルブルしてた。えー、しょうもないこと言っていいですか?その姿が可愛いと思って(笑/他の選手も皆同じように寒がってます)。ドイツでの試合も同じように寒いハズだけど全く寒がってない。それは真剣勝負の試合と楽しくやるチャリティマッチの差なのかもね、チャリティの方がリラックスしてる分、ナチュラルな姿が出るというか。円陣組んだ時に人数数えてる姿も新鮮だった。代表の時も数えているかしらん?とにかく笑顔がいっぱい見れて嬉しかった♪なんだかんだで笑顔が見れる機会ってあんまないよなー。
いちおう、日頃何もやってないので寄付もさせていただきました。

今回の短いオフにはあまり露出しなさそう。ゆっくりして欲しいね♪

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

長谷部ブログ~2連休2012.12.12

せっかくの元旦テレビ出演なのに髪は切った姿で撮影に挑んだ訳ね・・・・。長めのあの時期が良かったのにぃ~!ってか、テレビに出るから切ったとみた、ばかー!分かってないぃ~~。
しかし元旦の朝7:15からのオンエアってすごいな。大人気の代表の面々揃えたんならもうちょっと良い時間帯で勝負出来ないもんですかね?まぁサッカー人気なんてそんなもんか。

クリスマスパーティーの黒スーツはお似合いですな。ドスト、すっごく老けてみえるけど、これでもまだ23なのっ。ってか、ブンデスは皆様老けてらっしゃる・・・・。でも良い笑顔だし、俺も笑顔で握手してもらったから心象この上なく良いんだけど(→いや、みんな笑顔で握手してくれるんだけどね)。背が高いからすごく屈んでくれたのが記憶に残ってるわー。
ナウドはほんとどこまでも顔が小さい・・・・長谷部さんと並ぶと、なんか遠近法が狂いませんか?いや、顔のデカさなんて俺だって人のことは言えないのです。ジエゴは前節のベストイレブンに選出されてましたな!本人も又ブラジル代表に復帰したいと頑張ってるとか(→どっかのインタビューに載ってた)。ブラジル代表はそら恐ろしくレベルが高くて大変だけど、頑張ってほしい!好調の時のプレイなら絶対に夢じゃない話だと思う(→調子にちょっとムラがあるんだよね~)。でもってとりあえずコンフェデで対戦なんて、良いじゃなーい?!相手としては手ごわいけど、観たいよねー。

写真としては雪吹雪の中顔をしかめてる長谷部さんのが一番好き!なんからぶりーだよねっ♪ラフな格好も良いっす。しかし寒そうだ。

さぁ、土曜はフランクフルト戦。オリッチはまだ調子が悪いらしいから(腰とか背中って報道を前に聞いてたんだけど、前節は足首が悪くてダメだったらしい)、左SHはビエリーニャかな?とにかく、ホームで折り返しの大事な試合。14位って順位を少しでも上げるために是非勝ってほしいいいー!EL圏内までは僅差で並んでるんだから、ほんと、絶対勝ちが要るっ。でもってその勢いで水曜のドイツ杯のレヴァークーゼン戦も勝利だっっ。この間の11節みたくやれば勝てるハズ!
・・・・このドイツ杯を生で見るかどうか、今から悩んでる。うぅ、今の寒い時期に平日早朝はキツいぜー。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

長谷部ブログ~11月ですね。2012.11.04&日刊スポーツ

何度も繰り返し言ってますが、やっぱり癒し効果抜群の長谷部ブログ。何度も語ってるがこの上なく真面目で誠実で、超精悍な男子なのに、妙に明るくてどこかお気楽で、やっぱ天然で、結構ぬけてる、それが長谷部さんの魅力だと思う。今回のブログでのハロウィンでお菓子を用意してたけど試合だから家に居なかった、という事実自体もそうなんだけど、なんつーかブログ全体の雰囲気がそうかもし出してるんだよね、上手く言えませんが。今回のブログ読んだのはニュルンベルク戦の敗戦から立ち直ってない時期だったんで、「くそ、この可愛さにほだされねーぞ」と思った俺(笑)。まぁ、結局ほだされましたけどっ。
ドイツって気の利いたラッピングとかなさそうだから、ブログ通りラッピングはてめえとママでやったハズね。ママじゃなくって違うおねーちゃんだったら・・・?となんて意地悪く言ってみたりしてみるけど、やっぱほんとにママだと思う(笑)。でもって日本人の子がひとりだけ来たって事実、つまり家バレてるって事じゃん。ま、何年も恒例で来てるってのもあるんだろーけどさ。そしてカレンダー、うはは、白状すると買ったことねー。もちろん貰ったことも、家に落ちてたこともねー。だから見たこともねー。だって、カレンダーって・・・・食指が動かないんだもんよ。
ところで髪型良い感じですな♪短髪だけど、一時期の超短いんじゃなくってサイドやトップにはそれなりに量がある。もっと全体的にボリュームあってもいいくらいだけど、一時期の短さよりは全然良いっす。この調子で♪

そして日刊スポーツの前田有紀アナのコーナー。内容が嬉しくってつい買っちゃったよ。おそらく同じ内容を今度のやべっちFCでやるんだろーけどさ。そしてFRIDAYも似たような内容なのかな?と想像もつくんだけどさ。でもカレンダーでは動かなかった食指が動いたのです、こっちは♪


続きを読む

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

シアイカンとGOETHE11月号

にわかだから、と前置きして言いますが。試合勘がないからダメ、と言うけれど。だったら試合勘を取り戻せばオッケーって事ですか?それはつまり、試合に出れば取り戻せる、そしてオッケー、って流れなの?だいたい、試合かんのカンって勘の字?それとも感覚の感?色々見たり読んだりすると勘の字を使ってる人が大半だけどさ。今、ちらっとググったら勘とは経験の蓄積だそうな。だったら一層、試合すれば大丈夫って事じゃん!だったら長谷部さんだって今後は大丈夫!!と、俺は頭を切り替えました、はい。(→完結/笑)


続きを読む

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

前のページ 次のページ

FC2Ad

